« アメリカの政権幹部が逃げ出している | トップページ | 上海万博 中国人のマナー意識を巡る論戦(下) »

公表しないなら私が検事を辞めてでも公表します!

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/10/post_d1f7.html

 大阪地検の冤罪事件、こういう内部告発者がいたんですねぇ。まだまだ日本も捨てたもんじゃあないという事です。まあ、彼女についてはこれから色々という人が出るでしょう。しかし、いやな世の中の事件が続く中、こういう良心に基づく人がいるという事は大変な救いです。

 ハワイの問題解決の秘法に、セルフアイデンティティ・ホ・オポノポノというのがあります。この秘法の中心課題は、まず第一にどんな事でも責任は100%自分にある、と思い極める事です。これに対しては異論もあります。しかし、今の日本で最も欠けているのが、誰も責任を取らない、という事です。詳しくは書きませんが、こうして自分の良心に従って、堂々と自分の損得を顧みずハッキリとものを言う人が現れた事は、日本人も捨てたものじゃないという事です。世の中がこれから変わるという証です。

|

« アメリカの政権幹部が逃げ出している | トップページ | 上海万博 中国人のマナー意識を巡る論戦(下) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

だれが嘘を言っていて 本当は何なのか

推測できない これでは  闇に葬られるのか 事実は

投稿: すぎもとたかふみ | 2010年10月10日 (日) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/37155853

この記事へのトラックバック一覧です: 公表しないなら私が検事を辞めてでも公表します!:

« アメリカの政権幹部が逃げ出している | トップページ | 上海万博 中国人のマナー意識を巡る論戦(下) »