« 中国のニューリッチの姿 | トップページ | イスラエルとイランとの戦争が一歩近づく »

民主党代表選、菅候補圧勝!

 武山です。早速ですが、民主党代表選は私の予測が見事に外れ、菅氏が圧勝しました。国会議員票、地方党員・サポーター票ともに菅候補が勝利し、これでひとつの方向性が見えました。どういう方向性か? それは日本国崩壊への方向性です。もっと僅差かと思いましたが、意外と大差でした。

 これを見ると、いまだマスメディアの力は衰えていない、という事です。菅総理は再選されたことを受けて、消費税増税、為替の円高容認、法人税値下げ、という大企業優遇の三本の柱と、日米合意に基づき沖縄普天間基地の現行案に向けての推進に突っ走るでしょう。これで、いま以上に日本の歪みが増加します。街に失業者があふれ、デフレは亢進し、国民の所得は更に減少、沖縄では基地がわがもの顔にのさばるでしょう。

 しかし、これは崩壊の序章に過ぎません。日本の立て直しは根本的にやり直さなくてはならないという事です。小沢氏はこれで政治生命を失う事になります。そしてやがて、日を置かずして菅氏も政治生命を失うかも知れません。呵々! 

 まぁ、日本の既存の政治家では日本の立て直しはできない、という事ですな。ひょっとしたら、自民党との大連立も模索するでしょう。消費税アップのため!

|

« 中国のニューリッチの姿 | トップページ | イスラエルとイランとの戦争が一歩近づく »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/36735841

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党代表選、菅候補圧勝!:

» 民主党代表選の結果 [3匹の子豚との日々]
ある意味、予定通りの結果なのかも・・・。 常識的に考えて、就任してから3ヶ月しか経っていない首相を変えることは 対外的にも好ましくないですからね。。。 ただ、今回の代表選、小沢氏が立候補したのは、自分が首相になりたかったから では無いような気がします。 最初から勝つつもりはなかった・・・、結果が分かった後の爽やかな笑顔を見て、 そんな気がしました。 では、なぜ、わざわざ出馬したのか・・・。 菅さんに、民主党議員に、民主党員に喝を入れるためという考えもあるでしょう。 私は、今まで小沢さんにつ... [続きを読む]

受信: 2010年9月15日 (水) 05時26分

« 中国のニューリッチの姿 | トップページ | イスラエルとイランとの戦争が一歩近づく »