« 仙石官房長官が驚くべき発言! | トップページ | 沖縄海兵隊員の実質数は? »

民主党代表選、小沢氏がリード!

 私は民主党の地方議員でもありませんし、党員資格を持っている訳でもありません。しかし、今回の民主党代表選は重大な関心を持って見ています。それは、結果的に日本の首相を選ぶ選挙になるからです。

 そこで、その帰趨が非常に気になる訳ですが、いまのところ小沢氏がリードしているようです。しかし、有力マスメディアや新聞・テレビ等ではほぼ互角か菅総理有利の情報しか流されておりません。ここまでは、序盤戦の状況です。

 しかし、ネットでは圧倒的に小沢氏有利であり、かなりリードしているようです。幾つかの新聞系ネットニュースもやや小沢氏リード、と情報を流し始めました。

 しかし、これから終盤にかけてこの情勢はどう変わるか分かりません。まさか不正はないでしょうが、2001年の小泉氏が自民党の総裁選に勝利した時と同じように、何が起きるか分かりません。

 最後まで息の抜けない選挙になりそうですが、ひょっとすると大差が付く雪崩現象が起きる可能性があります。

 現在は、様々な情勢分析では小沢氏が有利のようです。

|

« 仙石官房長官が驚くべき発言! | トップページ | 沖縄海兵隊員の実質数は? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314

この内容は国民に浸透すべきだと思います。この岩手県知事さんの発言は全国民に知って頂きたいと思います。
武山さんいつもありがとうございます。

投稿: 倭 | 2010年9月 4日 (土) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/36535683

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党代表選、小沢氏がリード!:

« 仙石官房長官が驚くべき発言! | トップページ | 沖縄海兵隊員の実質数は? »