« 恍惚の帝国:アメリカの解体が瀬戸際に! | トップページ | 米軍の戦闘作戦終了、イラク撤退、残り5万人を残すのみ »

民主党代表選、小沢氏出馬へ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000114-yom-pol

 今朝一番のニュースを見て、いきなり飛び込んできたのがこのニュースです。私はこれを見て、一瞬本当かなぁ、と思いました。しかし、内容を見てどうも本人がそう言ったというから本当でしょう。

 考えて見れば、小沢氏も今66歳で首相になるにはこれが最後のチャンスでしょう。それと、アメリカの財閥系の支持が本当にあったのかも知れません。

 これで、菅総理の再選の可能性はほとんどなくなったと言えますが、政界は一瞬先は闇です。この先何が起こるか分かりません。まさか暗殺事件はないと思いますが、あるとすれば小沢氏の健康問題と、例の政治とカネの問題です。しかし、これもジェイ・ロックフェラーとの話がついているのであればすんなり片付くのかも知れません。

 いずれにしてもこれは民主党に取って大きな動きであり、来るべき衆議院選が大幅に近くなる事が予想されます。なぜなら、もし小沢氏が代表選に立候補して勝ち、首相になるためには選挙の洗礼を受けて、みそぎがどうしても必要だからです。

 これで今後の政治の動きが大幅に変わってきました。

|

« 恍惚の帝国:アメリカの解体が瀬戸際に! | トップページ | 米軍の戦闘作戦終了、イラク撤退、残り5万人を残すのみ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/36239005

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党代表選、小沢氏出馬へ!:

« 恍惚の帝国:アメリカの解体が瀬戸際に! | トップページ | 米軍の戦闘作戦終了、イラク撤退、残り5万人を残すのみ »