« 菅総理がサミットでロシアと韓国の大統領の名前を間違った | トップページ | 謎の女スパイ »

中国大使に丹羽宇一郎氏を任命する事についての城内実氏の質問

http://www.m-kiuchi.com/2010/07/06/tyugokutaishi/

 これは極めて適切な質問です。私も大いに疑問に思っていたところです。特に、先日のトロント・サミットにおいて菅総理は、ロシア及び韓国の国家元首の名前を間違ったそうですが、外務省にちゃんとしたスタッフがいなかった事にも原因があるのではないでしょうか。

 丹羽宇一郎氏は極めて優れた経済人ですが、それを以て外交に堪能だとは言い切れません。質問の主旨は質問書に具体的に示されていますのでこれ以上触れませんが、今の日本の外交姿勢を見ていると不安が的中しそうな気がします。

|

« 菅総理がサミットでロシアと韓国の大統領の名前を間違った | トップページ | 謎の女スパイ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/35662922

この記事へのトラックバック一覧です: 中国大使に丹羽宇一郎氏を任命する事についての城内実氏の質問:

« 菅総理がサミットでロシアと韓国の大統領の名前を間違った | トップページ | 謎の女スパイ »