« 謎の女スパイ | トップページ | 急減した機械受注…これはパラダイムの大転換の前兆 »

良い波動を感じる食事を~江本勝氏著「水の真力」から引用

~以下の文章は江本勝氏の「水の真力」からの引用です。非常に示唆に富む良い文章ですので切りぬいて掲載させていただきます~

(引用開始)人は水なしでは生きてはいけません。水こそが、エネルギーのもとである振動を運んでくれるものです。と、いいますと、「食べ物なしでも生きていけないではないか」と指摘なさる方もいることでしょう。ごもっともです。たしかに食べ物がなければ生きてはいけません。というのも、食べ物それ自体も重要なのですが、人は食べ物を通じて振動を得るのです。命あるものは、いつも振動しつづけていなくてはなりません。すなわち、ひとつずつの細胞も、振動しつづけなくてはならないのです。

 振動というものは、ただ何もせずにしておけば、いつまでも振動しつづけることはできません。これは、どんなものでも同じです。たとえば、コマをまわすと、何もしなければいずれ止まります。止まらないようにするためには、紐でたたくなどして衝撃を与えますが、生物の振動において、その役目を果たすのが食べ物なのです。

 食べ物には、いずれも独自の振動があります。そして食べ物の固有振動は、臓器や細胞に共鳴します。食べ物の振動が体内の臓器や細胞と共鳴することによって、生命が保たれるのです。多くの臓器に良い振動を与えるためには、まんべんなく多くの食材を摂り、さまざまな種類の振動を取り入れる必要があります。…(中略)…

 免疫に対する波動、ストレスに対する波動、抑うつに対する波動。これらについて調べてみたのですが、野菜に関して申し上げますと、全般的にかなり高い数値が出ました。つまり、野菜は免疫、ストレス、抑うつについて、大きな効果があるといってよいでしょう。が、やはりそれぞれの野菜で微妙な差が出ています。いろいろな食材を摂ることの大切さが、この野菜に関する一覧表を見ただけでもわかるでしょう。

 注目すべきは、ホウレンソウは生だとかなり良い波動を持っているのもかかわらず、茹でてしまうとその良さが失われてしまう点でしょう。これだけの落差があるとは思いませんでした。…(中略)…

 肉について調べますと、面白い結果が出ました。日本の食文化は長い間、獣の肉を食すことを忌み嫌ってきました。その理由が証明されたような気がします。鶏肉・鴨肉は免疫、ストレス、抑うつのいずれに対する波動がおおむね良いのです。その一方で、牛肉・豚肉・マトンは、さしてかんばしくありません。とくにストレス対する波動は、鶏肉・鴨肉と比べ歴然とした差が出ました。

 さらに、果物と種実類を調べてみました。菅原さんは「仙人食といわれる種実類は、みなさいこうですね」と驚嘆していました。菅原さんはもともと、種実類は最高の栄養素」と主張されていたそうですが、今回の波動検査でそれが立証されたことになります。…(中略)…

 なお、栄養学的に見て、種実類は血管をしなやかにするうえ利尿作用も促進するので、脳血栓や脳出血を防ぐ働きがあるそうです。(引用終わり)

 如何ですか。ここに出てくる波動測定器は、アメリカ・カリフォルニア州のロナルド・J・ウェインストックという人が開発した機械で、江本氏が日本で最初に使用し始めたものです。この機械により、さまざまな物質の波動を測定し、それが結果的に病気の治療につながり、また水の不思議な性質の解明に繋がっているのです。

 そして、不思議な事に、この結果は地底世界のアダマやミコスが言っている事とも一致する点です。水はちゃんとした波動を与えさえすれば人類のほとんどの病気をも治療する力があるようです。これは画期的な事であり、将来の人類の夢を拓くものです。

|

« 謎の女スパイ | トップページ | 急減した機械受注…これはパラダイムの大転換の前兆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

江本勝さんの本は読んだことがあります。
本当に知るべきことと私が感じる物事のほとんどが、今の一般世論ではトンデモ扱いされるものばかりだと最近ため息まじりに度々思っています。
武山さんはホメオパシーについてはどのようなお考えでしょうか。
私は長い間半信半疑の頭で情報を集め、先日初めてレメディを購入してみました。届くのはこれからですが…。

投稿: ペパーミントパティ | 2010年7月 8日 (木) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/35669261

この記事へのトラックバック一覧です: 良い波動を感じる食事を~江本勝氏著「水の真力」から引用:

« 謎の女スパイ | トップページ | 急減した機械受注…これはパラダイムの大転換の前兆 »