« 中国の鉱毒事件 | トップページ | 中丸薫氏の事について(1) »

劣化しつづける日本の雇用環境

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/5adbe3dbcc68cb029125998be464216f

 これは酷いです。私はここまで酷いとは思いませんでした。この記事の中に記載されているように、昨年夏の総選挙の時に作成された民主党のマニフェスト。

 いま読むとよくもまあ出来もしないことを書き並べたものだなあ、という感想はいみじくも日本の現状を象徴しています。皆さんも昨年の総選挙で民主党が並べたマニフェストを読み直して下さい。

 この記事にもある通り、中国では騙される方が悪いのです。私がよく中国の現状を取り上げているのは、中国の現状が日本の現状にダブって見えるからです。

 かと言って今さら自民党政治に回帰するのは馬鹿げています。自民党の中にはいまだに売国勢力が健在だからです。

 もうこうなったら、政治のシステムを総改革する位でないとダメです。今の国会は特権階級を作り出すだけです。一票の格差など問題外です。特に政治に関するマスメディアの態度がいけません。あれでは民意が反映した投票が正当に行われる筈がないのです。

 ここはひとつ抜本的に政治の仕組み変える他は無いのです。たとえば、政治家はすべて無給にするとか…。もちろんそれは無茶な試みです。ですが、それさえ有効な手立てにはならない可能性があります。それは、政治家になると、利権が生じるからです。

 宇宙の話など書くと笑われるかも知れませんが、宇宙の大部分の惑星では国家すら存在しないと言います。まして、金銭で政治家を雇うというシステムが存在しないのです。つまり、政治家は完全なボランティアなのです。

 もうそれしか方法はありません。この腐敗しきった地球のシステムは何としても早急に改変しないと地球そのものが崩壊してしまいます。まぁ、そうは言っても、この現状がどんなものなのか、もう一度振り返ってみるのも一理あります。私の言っている事は絵空事ではありません。

|

« 中国の鉱毒事件 | トップページ | 中丸薫氏の事について(1) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

その通りだと思います
阿久根市の竹原市長みたいに出たら国会議員も手当て1万円でいいんしゃない

余計な費用も無くなるし機密費に対して何もしない検札に世の中腐り次第に蔓延してしまう考え方良い方向に思考し相対的悪も善も受け入れ批判、不平、妬み、怒り等、を無くし調和しないと人類の未来進化はあり得ないと思いませんか。 思考した事は必ず実現しています。
いつも皆さん途中で諦めて叶わなくしています。心は字の如くバラバラで一心には中々なれませんネガティブがすぐ現れますからね
我、慢に負けてしまいます
人は弱いからすぐ何かに頼ります。上手く行けば良いが行かないとすぐに誰かのせいにし逃げてしまう。
伊勢白山道様の様に日々の感謝、御先祖様の御供養素晴らしい事だと思いませんか 現在当たり前の事柄が全く出来ない事に早く気付く事だと思います。

生きてる、生(活)かされている事への感謝しか有り得ませんこの世は修行場、徳を積む所いつ死んでも悔いを残さない様に生かさせて戴き有り難い事で御座います。

全ての人が心豊かになりますように

投稿: | 2010年7月26日 (月) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/35892130

この記事へのトラックバック一覧です: 劣化しつづける日本の雇用環境:

« 中国の鉱毒事件 | トップページ | 中丸薫氏の事について(1) »