« 民主党も鳩山前内閣退任直前に機密費3億円引き出し! | トップページ | 円高加速、1ユーロ107円台、8年7か月ぶり! »

ここに来て消費税隠し?

http://alcyone.seesaa.net/article/154869916.html

 ここに来て、消費税隠し、を民主党執行部が画策しているようです。しかし、今更これほど重要な政策を勝手に隠すなどもっての外です。同じ言うなら、最後まで堂々と国民に信を問うべきです。途中で不利になりそうだから、政策を変更するなら、最初から姑息な事は言わなければ良いんです。

 イラ菅改め今ではズル菅と揶揄される所以です。自民党の谷垣総裁は同じ消費税10%論をぶっていますが、ちゃんと景気回復後に行う、と断っています。まぁ、この言葉も取って付けた感は否めませんが、少なくとも財源不足を補う方策ではあります。しかも、景気回復後だ、とわざわざ断っているのです。

 菅総理はそれさえ言わず、いきなり消費税の言葉をチラシから削除しました。党内議論はどうなっているのか、疑わざるを得ません。いくら総理大臣だからと言って、何でも自分の思い通りに行くとは思えません。民主主義はそんなものではない筈です。言うならば形を変えた独裁です。

 そこのところを前幹事長の小沢氏は非難したようです(まあ、小沢氏にそれを言う資格はないようなものですが)。それは当然です。消費税の文字をチラシから削除するのは小さな事のように見えますが、いかに菅政権が姑息でごまかしが多いか証明したようなものです。

 これがきっかけとなって、民主党内の不協和音が選挙後に表面化し、党分裂に至る可能性が出てきました。ただし、断って置きますが、私は最初から消費税増税は大反対でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100629-00000135-jij-pol

|

« 民主党も鳩山前内閣退任直前に機密費3億円引き出し! | トップページ | 円高加速、1ユーロ107円台、8年7か月ぶり! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/35574544

この記事へのトラックバック一覧です: ここに来て消費税隠し?:

» 投票前から<連立>を探る『枝野』菅次長の菅違い  [日本国憲法擁護本当の自由主義と民主主義連合〜法大OBのブログ]
★ポチっとblogランキング(^^ゞにご協力ください [にほんブログ村 政治ブログへ]にほんブログ村http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/416.html 投稿者 純一 日時 2010 年 6 月 28 日 11:38:00: MazZZFZM0AbbM http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/8f552e177e8aea3bd1cf9536f1c072fb 2010-06-28 02:34:09 政治哲学が完全... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 01時49分

« 民主党も鳩山前内閣退任直前に機密費3億円引き出し! | トップページ | 円高加速、1ユーロ107円台、8年7か月ぶり! »