« 少し気力が落ちています | トップページ | 朝の首相取材、禁止を通達! »

みんなで消費税増税に反対しよう!

 今日本は危機に立っている、と申し上げました。その事を認識している人は多い筈です。しかし、それが世論調査などに反映していません。なぜなのでしょうか。

 これは、世論調査の仕方に問題があるからです。例えば、消費税増税はやむを得ない、そのための増税なら許せるか、と言ったような質問の仕方です。これは一種の誘導尋問です。その背景には財務省が存在します。

 ここで、消費税なるものがいかに使われてきたかを検証してみる必要があります。例えばその額です。消費税は年間かなりの額が集められていますが、ひと括りにされて「税金=税収」として国庫に納められます。その税収がご存知のように33兆円を割り込み相当な額の税収不足になっているのです。

 ですが、反面、消費税は輸出産業には戻し税として返還されている事をほとんど国民は知りません。その額を一度調査してみてください。輸出企業は兆大企業です。多国籍企業と言っても過言ではありません。

 その上、税金というものは使い道を決められてはいません。以前の道路特定財源とは違うのです。例えば、米軍の普天間移転に伴う思いやり予算がその例です。庶民から5%という僅かな額であっても集めれば莫大な額になるのです。その消費税を、兆大企業の輸出還付金に戻したり、米軍基地の思いやり予算に使われている事は、財務省は口が裂けても言いません。しかし、現実はそういうところに税金が流れているのです。これで、消費税を増税しても良いとは、誰も言わないでしょう。政府、特に財務省はこういうところをごまかしているのです。

 皆さん、騙されてはいけません。所得税の源泉徴収さえ本当は憲法違反なのです。誰も文句は言いませんが、源泉税は昔の戦争課税の名残りなのです。日本は戦争を放棄しています。だから、本当は源泉税を払う義務はないのです。消費税の戻し税などもってのほかです。皆さんの民主党はそれを敢えてやろうとしています。子ども手当や、高校無償化など騙しです。キューバなどは大学や大学院まで学校に費用は掛りません。それで、日本がキューバよりも進んだ国だと言えるでしょうか。

|

« 少し気力が落ちています | トップページ | 朝の首相取材、禁止を通達! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、おひさしぶりです、奴隷ですaries
菅総理は何を思って消費税を10%にすると発表したのでしょう。
自民党の自転車総裁が発表したので、上げたい財務省が耳打ちしたのでしょうか。
景気も悪く、良くなる見通しも無い現在、消費税を上げれば消費は益々冷え、税収も落ちていきます。
以前(2年ほど前)日刊ゲンダイがトヨタ消費税還付金一兆円を超える。の見出しがありましたが、輸出産業は、仕入れ代金の消費税はひとまず払いますが、
車を輸出すると、車の代金に応じて、消費税の還付金が有るのです。ですから
これら輸出大企業の社長などは消費を上げろといっているのです。自分の会社に黙っていても5%を10%にすると2倍の還付金がもらえるのです。

今、子供店長達が宣伝している補助金ですが、車なり、電気製品なり買える人は恩恵がありますが、奴隷は紙切れ(世間ではお金)が有りません。ユダ金の手先の通帳にも4桁以上の数字は記入されておりません。私のような奴隷には、
この補助金の つけ が何年かにわたり請求されてきます。容赦なく。

 財務省が金が無い金が無いと騒ぎ、このまま借金が増えたら国が潰れる。
他の先進国ではもっと税率が高いので日本もあけよ。といっておりますが、
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20100619/1276918374 これを観てください。
>確かに欧米諸国と比較して、日本の個人所得税負担率が低いことは一目瞭然であるなぜ日本の所得税収が少ないかというと、それは超高所得者が応分の負担をしていないからです。
 1億円を超える超高所得者の税負担が軽くなっている。

>これが、日本の税制がいかに超高所得者を優遇しているかの動かぬ証拠です。

このコメントのところに書いてありますが、日本では、勤労所得(一日せっせと働く)より、不労所得(株式配当、今はやりのFX、不動産所得の方は税率が安いのです。 不労所得のある人は高所得者ですので、そうなるのです。

マスコミでは、何処何処では、こうなっておりますので とかの言葉をよく聞きますが、我々日本人とは何も関係ありませんので、このような話には、必ず裏がありますので騙されないように。
奴隷でした。

超高所得者が、分離課税だらけの所得課税の恩恵を受けていることはいうまでもない
 

投稿: 茅壁優治 | 2010年6月23日 (水) 13時42分

 日本の税金の大半は、アメリカに送られているそうじゃないですか。
 戦後ずっとそんな関係なのです。
 アメリカの借金を日本が肩代わりしているのでは?

投稿: 第三艦橋 | 2010年6月23日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/35421185

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで消費税増税に反対しよう!:

« 少し気力が落ちています | トップページ | 朝の首相取材、禁止を通達! »