« 徐々に世界の歴史が修正され始めた! | トップページ | 中国および北朝鮮の政治状況が不安? »

普天間基地問題で日本政府が辺野古案を吞んだとワシントンポストが報じました

http://alcyone.seesaa.net/article/147585261.html

 これで、一件落着か、思いきやそうは行かないところに今回の基地問題の複雑さがあります。ただ、言える事は、これで鳩山総理がどう考えるか、という事です。問題は一応解決したのだから、辞任にまでは至る事はない、と開き直る可能性があります。しかし、この解決では当初に県外移設をマニフェストに掲げて選挙に勝った以上、重大な公約違反になります。これを国民がどう判断するか。

 私は、もうここまで来たら、辞任するしか選択肢は残されていないと思うのですが…。

|

« 徐々に世界の歴史が修正され始めた! | トップページ | 中国および北朝鮮の政治状況が不安? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

国民総意の意見を無視するような政治は、どんどん淘汰されるべきであり、黄金時代を国民みんなの手で作り上げるべきですね。


http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314

投稿: 通りすがり | 2010年4月24日 (土) 21時34分

多くの事が、内外拘わらず、これから動き出しそうな予感がします。


http://www.jeslala.org/

投稿: 通りすがり | 2010年4月24日 (土) 21時06分

「借金の総量規制」

・・・年収の半分しか借金できないプランのようだが、これをどのようにあてはめるのかはわからないが、年収の半分以上の借金がある人に即返済を迫るような形になればこれは破たんがとんでもないことになるわけで、銀行は不良債権の山となり、金融は潰れてしまうだろう。・・・

という情報が流れていますが、詳しい事ご存知ですか?

投稿: やまと | 2010年4月24日 (土) 17時57分

リンク先のワシントンポストの記事を読みましたが、関係者が匿名を条件に話したとあり、信用のできるものではないと思います。そう考えていたら、こういうニュースもありました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000513-yom-pol

投稿: 一読者 | 2010年4月24日 (土) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/34365519

この記事へのトラックバック一覧です: 普天間基地問題で日本政府が辺野古案を吞んだとワシントンポストが報じました:

« 徐々に世界の歴史が修正され始めた! | トップページ | 中国および北朝鮮の政治状況が不安? »