« 笛吹けど踊らず! | トップページ | 報道の自由度 »

世間にはこんな噂もあります

http://netallica.yahoo.co.jp/news/120926

 世間にはこんな噂もあります。しかし、正式にマニフェストに記載されて国民に示した筈の公約でさえ多くが実現されていません。昨年の総選挙前に沖縄を訪れた際につい気楽に喋った事項でも、約束したのには変わりはないのです。総理の発言が軽いという指摘はもっともな事ですが、それなら総理になる資格はないとも言えます。

 特に米国との関係悪化はもはや取り返しがつかない状況に至っており、普天間問題の5月末の決着は既に現時点でも意味がないとも言えます。

 それ以上に深刻なのは日本の経済状況の落ち込みです。この点でも鳩山内閣は死に体であり、何の対策も打てない状況です。高速道路の料金改定も宙に浮き、増税とサラリーマン所帯の負担増は既に限界であり、子ども手当ても48%が貯蓄に回されるという調査結果を見ても、日本経済には何のメリットも生みそうにありません。ここはどうしても失業対策と内需拡大を図るしかないのです。

|

« 笛吹けど踊らず! | トップページ | 報道の自由度 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
日々お疲れ様です。
武山さんは内需拡大にこだわっていらっしゃる様ですが、
先日オバマ大統領が火星を探索する方向に動いたのはご存知でしょうか?
私が先日ポケーっとテレビを観ていると、NASAの火星探査の番組がやっていました。
火星には水資源やガス資源が豊富に眠っているようです。
オバマ大統領は宇宙旅行や火星移住を本気で考えている様ですが、恐らく上記の理由からでしょう。
反対に思うんですが、宇宙的な視点から観ると資源は豊富にある、それこそ無限大に。
そういう観点から観ると、国内の内需拡大はあまり無意味なんじゃないでしょうか?
宇宙的な視点から観ると資源が無限大にあるんですよ?
そういう観点から観ると、衣食住で困る存在が居る事自体おかしな話しですし、
ましてや、国同士で争う必要すら無くなりませんか?資源の搾取が戦争の起因なんですから。
私はモノは全て無料で欲しい人に欲しいだけ供給出来る、
そんな時代に来ているんじゃなかろうか?そんな気がしてなりませんconfident

投稿: ハシ | 2010年4月30日 (金) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/34452962

この記事へのトラックバック一覧です: 世間にはこんな噂もあります:

« 笛吹けど踊らず! | トップページ | 報道の自由度 »