« 札幌上空の6機のUFO | トップページ | ちょっと興味深い記事を見つけました! »

中国、日本人の覚醒剤取り締まりで逮捕した犯人の死刑を執行!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000076-san-int

 この事件に関しては、日本のメディアを始め関係者の反応が少し鈍いような気がします。日本国内での事犯であれば恐らく死刑にまで至ることはなかったと思われます。また、今回の死刑執行は日中国交正常化以来初めてのケースだと言われ、中国側の意図がどこか外のところにある、と見られても致し方ない、と思います。そういう意味では、日本政府はさらに強硬な態度で臨んでもしかるべきだったと思います。

 しかし、それよりも犯罪を犯した人を人間の手で裁き、死刑にまで判決を持って行くのは人権侵害であり、相当無理があると思われます。来るべき「人類の黄金時代」には、死刑制度は廃止されると思われます。異論はあるでしょうが、それが宇宙や自然界の摂理であるように思います。我々は神や至高の存在ではないのです。

 因みに、中国では全世界の大部分に当たる毎年数千人の死刑執行が行われているそうですが、死刑を見せしめ、あるいは因果応報だというには程遠い状況である、とも言われています。冤罪も相当数あると見られているのです。中国政府は、この意味で深くて強いカルマを自ら作っている事になる、と思うのは私一人だけではありますまい。

|

« 札幌上空の6機のUFO | トップページ | ちょっと興味深い記事を見つけました! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

本来は元々一つだった様な気がします。
それを何時のころから分断されて・・・。
各国の今の思想、理念があるのですかねぇ~。
武山さんだけじゃなく私も思います!!
今はカルマを作るのではなく、清算する時と感じます。
善とか悪・コインの裏、表、的な思考を改めなきゃですね(笑)

投稿: 連邦連合 | 2010年4月 6日 (火) 22時53分

中国は文化大革命のときにたくさんの思想家や大学教授や宗教家を虐殺したようです。精神性の欠如した社会が出来上がっているのかもしれません。
ある意味、今日の唯物的世界の覇者になる資質を持っているともいえます。
人を物として処分することが出来る世界がそこにあるのでしよう。

投稿: kenshin | 2010年4月 6日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/34107693

この記事へのトラックバック一覧です: 中国、日本人の覚醒剤取り締まりで逮捕した犯人の死刑を執行!:

« 札幌上空の6機のUFO | トップページ | ちょっと興味深い記事を見つけました! »