« 今朝は枕元で鶯の初鳴きを聴いて目が覚めました | トップページ | 恐怖! 経済実態は悪化を続けており失業者数は増えている »

トヨタ車の急加速の原因!?

 まずはここに貼り付けたブログの記事をお読みください。

http://www1.odn.ne.jp/~cam22440/yoti01.htm

 私は、ここに書かれていることがすべて正しいなどという積りはありません。ただ、書かれている内容は大きな可能性を含んでいると思います。トヨタは自らの会社が製造した製品について絶対の自信を持っているようですが、この世の中で絶対という事はあり得ません。トヨタはもっと真摯にかつ謙虚に原因究明に当たるべきです。

 これと似た話しがあります。今日、あるサイト(淺川嘉富氏のブログ)で、太陽活動の地球への影響の事を取り上げて記事にしていました。大いにあり得る事です。太陽(ヘリオス)もそうですが、地球(ガイア)内部もほとんど人間には分かっていません。むろん、太陽も地球も生きています。人間だけが意識があって知恵があるというのは間違った考えです。

 更に付け加えるなら、我々はもっと地磁気や電磁波について認識を深めるべきです。最近頻発している巨大地震も、どこでどういう力が働いたのか、原点に返って考え直す必要があります。人工地震などと頭から否定せず、地磁気や電磁波、あるいは生物に流れる微小電流なども考慮に入れる必要があります。

 人間は目に見えないもの、また理解できないものは否定してかかる傾向があります。地球表面にしても、人類が調査し得たのはごく最近まで僅かな地表部分だけに過ぎないのです。車に搭載された最新鋭の電子機器といえども誤動作が起こらないとは限りません。そしてそれが地球や太陽活動による磁気や電磁波の放射活動による影響ではない、と誰にも言い切れないのです。少なくとも車に搭載されたマイコンを含めた電子部品の電流や電子の振る舞いについて人間が完全に理解しているとはいい切れません。トヨタの技術者はもっと謙虚になるべきです。

|

« 今朝は枕元で鶯の初鳴きを聴いて目が覚めました | トップページ | 恐怖! 経済実態は悪化を続けており失業者数は増えている »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。投稿させていただきます。
日本は水と森の国。
先祖代々、これを守り抜いて来た。
日本語で "生きとし生けるもの" という言葉があるが、海外で暮らしているとこの言葉が日本人であることに気がつく。
生物・無生物すべてに魂があり、大切にしてあげれば喜んでくれ、無造作にすれば怒ってしまう。
この感覚を無くさないで欲しい。
トヨタや日本の企業も車や製品を "作ってい" るのではなく、自分の子供たちを "世界に送り出している" ということを再認識して欲しい。

投稿: kaiser | 2010年3月 7日 (日) 07時02分

はじめまして、 いつも、勉強になる記事を拝見でき、うれしく思います。

先日、国土交通省( 陸運局 ) に、

『 プリウス の  ” アクセル の 不具合 ” が、

日本国内でも、発生しているので、調査をお願いいたします。 』 と、伺って参りました。

担当の方は、『 分かりました、調査いたします。 』 と、快く、了承して下さりましたので、今後の調査の結果を待ちたいと思います。

ブログをご覧頂けましたら、幸いです。
http://ameblo.jp/kodai555/

今後とも、よろしく、お願い申し上げます。

投稿: 古代人 | 2010年3月 5日 (金) 19時15分

初めて書き込みさせていただきます。
いつも大変勉強になる情報に感謝いたします。
私は予防医学を主とした医療に取り入れている医師でございます。
今回のトヨタ車の問題には電磁干渉が必ず隠れていると私は思っております。
皆はほとんど読まないとは思いますが、はやりの携帯電話の取扱説明書にも自動車精密機器への干渉注意事項が書かれております。SAR値も非常に高く、ただし日本のSAR値基準は世界で最も緩いわけですから、世界中のどこの携帯電話も売ることができるのです。
またハイブリッド車内にはそれ自身、電磁波であふれておりますので、自分の作る電磁波で干渉されるということも考慮しなければならないと思います。
メーカーは常に安全だとい言うのですが、日本の有って無いような電磁波基準に則しているとしても、信用はできません。

投稿: NSXR | 2010年3月 3日 (水) 17時37分

繊細な生命体である地球を電磁波でもてあそぶの止めてほしいです。

投稿: kenshin | 2010年3月 3日 (水) 17時12分

そうですね。

私達は地球や宇宙に生かされている存在でありながら、

全てを理屈で解明出来、また自在にコントロール出来ると勘違いしている部分があります。

話が少しそれてしまいますが以前、

家や土地にはそれぞれ神様がいるから
住まわせて頂く事に感謝しなさいという話を聞きました。


神様がいらっしゃるかどうか私には分かりませんが、
全ての資源は
私達が代金や名義(権利)を主張する以前に大自然からのかりものであることを忘れてはいけないと思いました。


ありがとうございます。

投稿: 花 | 2010年3月 3日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/33616384

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ車の急加速の原因!?:

« 今朝は枕元で鶯の初鳴きを聴いて目が覚めました | トップページ | 恐怖! 経済実態は悪化を続けており失業者数は増えている »