« 鳩山内閣の支持率30%割れは時間の問題 | トップページ | ノヴァ・テラについて »

日銀さらなる量的緩和へ

 日銀は16日から二日間金融政策会議を開きます。議題は新型オペを実施してデフレ解消を図ることにあるようですが、果たして額面どおり受け取るべきかどうか。今回も金利は0.1%で、金額は20兆円程度のようです。

 本来であれば、この資金は市中の金融機関を通じて産業界に供給され、大幅にデフレ解消と内需拡大に繋がる筈ですが、この資金が外資による株の買い上げ資金に化ける事はないのか、十分に監視する必要があります。

新型オペ増額を軸に討議=16日から日銀政策決定会合

315172分配信 時事通信

 日銀は16日から2日間の日程で金融政策決定会合を開く。昨年12月に導入した新型オペレーション(公開市場操作=オペ)の増額を軸に、追加緩和策を討議する見通しだ。政策金利は年01%で据え置く。
 国内経済は輸出や生産が順調に回復を続けているが、消費者物価指数(除く生鮮食品)が11カ月連続のマイナスを記録するなど、デフレが長期化。日銀が今回の会合で、新型オペ拡充による潤沢な資金供給といった金融緩和姿勢を強く打ち出すかどうかが焦点となっている。
 新型オペは、政策金利と同じ年01%の固定金利で期間3カ月の資金を金融機関に供給するもので、現在の供給規模は10兆円。
 金融市場では、リーマン・ショック後に導入した「企業金融支援特別オペ」が3月末で終了することから、新型オペの供給規模を20兆円程度に増額するとの見方が多く、期間6カ月への延長を予想する声も上がっている。

|

« 鳩山内閣の支持率30%割れは時間の問題 | トップページ | ノヴァ・テラについて »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

今日も、くだらないテレビが、闇のボケ共が、決めた勝手なルールでドル→人民元に経済が、これから変わりますよ、日本の皆さんと唄ってます。へぇ〜、へぇ〜と馬鹿みたいに相槌うつ芸能人の構図。
経済って、そんな物ですよ。

もう、何もかも誰かの言いなりのマスメディアによる洗脳工作にしか見えませんわ。

誰の為の国家ですか??
誰の為の地球ですか??

私達は、この時代、地球に産まれる前に、この様な経験をする事を魂の生前の了解で、この時代のこの地球に志願して宿命を背負って産まれたのでしょう。しかし、宿命は背負っても運命は、変えられます!!

クソ共の操り人形は、まっぴらご免ですね!!

私自身、個人的にポジティブに考えて、糞共の洗脳は別次元に流れている事にしています。

投稿: 通りすがり | 2010年3月16日 (火) 20時21分

武山です。端的に申し上げます。ビル・ゲイツはイルミナテイの一味だと噂されています。私も幾つかの文献を当たりましたがそのようです。従って、ワクチンを使って人口を抑制するという言い方は間違いなく当人のものです。それがいいか悪いかは言うまでもありません。ワクチンは接種した人間に甚大な害を与えます。

投稿: | 2010年3月16日 (火) 16時54分

すみません。

関係ない内容なのですが、こちらのホームページにビルゲイツ氏が以下のような内容のスピーチをしていたという内容が書かれていました。

武山様は、どのように考えますでしょうか?

"The world today has 6.8 billion people. That's heading up to about nine billion. Now if we do a really great job on new vaccines, health care, reproductive health services, we could lower that by perhaps 10 or 15 percent."

「今、世界人口は68億で、90億に向かっているところです。さて、もし私たちがここで
新たなワクチンや医療、生殖健康サービス(要するに中絶推進)を本当にうまく使えば、
多分これを10%から15%程度は減らせるでしょう」

ホームページ

http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/333.html

投稿: ビル ゲイツのビデオ | 2010年3月16日 (火) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/33795566

この記事へのトラックバック一覧です: 日銀さらなる量的緩和へ:

» 日銀 新型オペレーション [速報!芸能経済ニュースtoday]
なんで日本は日本のことを嫌いな国の 韓国と中国と仲良くしようとしているんですか... なんで日本は日本のことを嫌いな国の 韓国と中国と仲良くしようとしているんですか?馬鹿みたいです。 私は台湾や東南アジア諸国となかよくした方が日本のためだと思います! どうでしょうか?日本の事を嫌いな国は何を言おうがお金や国土をあげずに、強気で反論して。 日本の事を好きな国には親切にして、一緒に経済発展したほうが日本のためだとおもいます! 私はこの考えが普通だとおもいます!彼らとなかよくすると商品をコピーし、 教え... [続きを読む]

受信: 2010年3月19日 (金) 07時46分

« 鳩山内閣の支持率30%割れは時間の問題 | トップページ | ノヴァ・テラについて »