« 世相のウラを読む(194)心を開くという事(再掲記事) | トップページ | 日本は世界でもトップクラスの治安の優れた国! »

今日、庭の梅の花が開花しました

 寒い寒いと思っていても、季節は確実に春へ向かっています。今朝起きて庭をふと見たら、数日前から膨らんで薄いピンクの花弁をのぞかせていた梅の木が、待ちかねたように日当たりの良い枝から花を開いていました。

 私の家は高台にあり、平地の他の家の庭よりも梅の開花が数日遅く、やっと開いた感じです。朝起きて開花を見届けた時、思わず「お前はえらい!」と叫んでしまいました。そして、日頃何の手入れもしてやれないのに、ちゃんと季節が来たら花をつけてくれる健気さに感謝しました。

 季節はちゃんと忘れずに訪れています。自然は素晴らしい。地球そのものの夜明けも近い事を予感させてくれます。

|

« 世相のウラを読む(194)心を開くという事(再掲記事) | トップページ | 日本は世界でもトップクラスの治安の優れた国! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも、お邪魔させてもらっております。
今日はいつもと少し違った感じでした?
いや…何もかもが、清々しく感じられました。
それは、淡く…見過ごしてしまうくらいの感覚でした。
何だか、うなずいてしまいました。
以前とは、確実に…
新たなステージに居ると感じています。

投稿: | 2010年2月14日 (日) 23時16分

地球、自然、水、食べ物に感謝します。日々生かされていることに感謝します。
武山さんもよいお野菜 お水を選択して身体に気をつけて下さいね

ブログ楽しみにしています。

地球維新を起こしていきましょう!

投稿: はて | 2010年2月14日 (日) 21時07分

いつもありがとうございます。
梅の花、いいですね。

わたくしも先日自転車に乗った際、春の訪れを感じました。

れんげ、タンポポ、菜の花。いろいろな花が咲いてました。

可愛く咲いてくれてるお花や緑をみつけたら(小さな声か心の中で)笑)

「かわいいね、ありがとう。元気だね」と声をかけるようになりました。

投稿: 花 | 2010年2月14日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/33377015

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、庭の梅の花が開花しました:

« 世相のウラを読む(194)心を開くという事(再掲記事) | トップページ | 日本は世界でもトップクラスの治安の優れた国! »