« 公設派遣村のモラル? | トップページ | 小沢金脈問題! »

特捜部と小沢氏との綱引き?

  武山です。今日(昨日か?)の二階堂の記事、面白いです。私は昨晩、アンカーで青山氏の解説を見ていました。元から今回は特捜部は本気だと思っていました。しかし、二階堂は、特捜部のやり方が手ぬるいと言って怒っていました。どちらの説に分があるか見ていましたが、どちらともいえない気もしていました。

 しかし、本音は私は、検察は本気だと思っていました。根は「田中金脈問題」にあります。あの時、本当は検察はすべてを挙げる積りでした。それが何らかの圧力がどこからか掛かってまったく中途半端な形で捜査を終えざるを得ませんでした。この禍根は今も検察内部に伝統の積み残し問題として残っているのです。

 ひょっとしたら、今回は、検察の威信を賭ける形でやるかも知れません。今朝からほとんどのテレビチャンネルで、小沢氏の金脈問題を取り上げ始めました。これは、ひょっとしたら、ひょっとしますよ。今思い出した事があります。検察は常に一罰百戒、ということを念頭に於いている、という事です。小沢のやり方が余りにも度が過ぎていて、これでは検察が舐められ過ぎる、と思っているのではないでしょうか。

|

« 公設派遣村のモラル? | トップページ | 小沢金脈問題! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/32903719

この記事へのトラックバック一覧です: 特捜部と小沢氏との綱引き?:

« 公設派遣村のモラル? | トップページ | 小沢金脈問題! »