« 真実とは何か、 そして何が真実なのか? | トップページ | 今日はまだ先日の掃除の残りをやっています »

なんだかなぁ…

 堅い話題が続いたので、軽い話題を。今日ネットニュースを見ていましたら、JRはキャリーバッグの事故が多いので、注意に乗り出すとか。私は以前から前を行くキャリーバッグにたびたび躓いてひっくり返りそうになり、キャリーバッグはなぜこうも人を歩き難くするのだろうと不審に思っていました。しかし、自分の認識不足だろうと思って、何年か前からはできるだけ間隔を置いて歩くように心がけ、特にエスカレータ前などでは階段を一つ余分に空けて乗るようにしていました。

 どうもこう思っていたのは私だけではなかったようです。持ち歩いている人は便利この上ないのでしょうが、もともと荷物を持ち歩くのが嫌な私は、これも仕方がない、と思ってできるだけ注意して歩くように心がけて居たのです。これで、そんな遠慮は必要ないと思いましたが、やはり注意するに越したことはないようです。なぜなら、転んだら、お互いに痛いし、イヤな思いをしなければなりません。もちろん怪我なんかしたら大ごとですから。

|

« 真実とは何か、 そして何が真実なのか? | トップページ | 今日はまだ先日の掃除の残りをやっています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/32748215

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ…:

« 真実とは何か、 そして何が真実なのか? | トップページ | 今日はまだ先日の掃除の残りをやっています »