« コペンハーゲンでのCOP15の会議の時に何かが起きる | トップページ | COP15のオバマ大統領の日程変更 »

押尾容疑者逮捕のニュースについて

 まったく不可解です。押尾容疑者の逮捕、夕べはテレビのキー局がこぞって放映中のニュースを中断してまで逮捕の瞬間とそれまでの流れを詳細に伝えていたのに、今日になると、一変して、新聞の見出しは虫眼鏡で探さないと見つからず、ネットの新聞情報もごくあっさりと流しているだけです。

 当て馬と見られる酒井法子受刑者の時とは、まさに雲泥の差です。彼女は覚せい剤の使用という市民感覚から言えば微罪に過ぎないのに、テレビは嫌と言うほど映像と情報を垂れ流し、一時はテレビ番組の目玉のような扱いに狂奔しました。

 一方、押尾容疑者は若い女性が一人死亡し、昨日は一気に関係者を含めて3人も逮捕されているんです。さらに覚せい剤とは違い、MDMAというれっきとした麻薬事犯です。この差はいったい何なのでしょうか。これは、報道機関に対して相当な圧力があるスジから掛かったことを窺わせる証拠に他なりません。日本のマスメディアは狂っています。多くの人はこの事を無視せず、巨悪をあからさまにしなければ、本当の悪人がのうのうと社会でのさばってしまいます。もうこれ以上不公平・不平等はごめんです。

|

« コペンハーゲンでのCOP15の会議の時に何かが起きる | トップページ | COP15のオバマ大統領の日程変更 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

件の女性も被害者というよりは麻薬の使用者で
ある意味共犯なんですけどね

投稿: しかし | 2009年12月 9日 (水) 05時54分

>当て馬と見られる酒井法子受刑者

あのー、執行猶予が付いてるので「受刑者」じゃないですよ。受刑者は刑務所に入って文字通り「刑を受ける」人たちですから。
酒井法子は「元被告」です。

投稿: ひろくん | 2009年12月 9日 (水) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/32531500

この記事へのトラックバック一覧です: 押尾容疑者逮捕のニュースについて:

« コペンハーゲンでのCOP15の会議の時に何かが起きる | トップページ | COP15のオバマ大統領の日程変更 »