« 上から目線で物を言う | トップページ | “増税が日本を破壊する”! »

ホ・オポノポノで愛を送ります

 今日は、朝から出張で出かけます。帰りは多分、夜です。出先で何か情報を見つけてきます。

 それから、私は友人を見捨てたわけではありません。できたらともに新しい次元に上昇できるよう暖かく見守って行きます。二元性を超えるために。そして、それが可能になるために、四つの言葉を彼に贈ります。

 愛しています、ごめんね、許してください、ありがとう!

|

« 上から目線で物を言う | トップページ | “増税が日本を破壊する”! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふるやの森 さん経由で来ました。
私も毎日 ホ・オポノポノしています。
ヒューレンさんのセミナーは行ったことがないのですが・・・著書を読んで実践しています。ポノポノは本当にスゴいですね!

投稿: coconuts | 2009年11月 8日 (日) 21時57分

どんな教えも宗教も、個人と人類、つまり個人と他者とは一体であるという宇宙の真理のもとにあると思います。ワンネスだと思います。肉体をもってこの3次元に住んでると自他は別のものだと思いがちですが、それは違います。自分自身を浄化するということは他者、そして地球を浄化するということにつながります。私たちは一体なのです。たとえば世界人類が平和であれと現したとき、その世界人類には自分も含まれてるということなのです。

投稿: yuka | 2009年11月 7日 (土) 09時09分

武山さま、いつも貴重な情報をありがとうございます。
ところで、ホ・オポノポノの4つのコトバですが、これはあくまでも自分自身に内在する記憶を浄化するために発する言葉だということを、繰り返しヒューレン博士はおっしゃっていました。(来日時のお話で、また本の中でも)
人や状況といった対象そのものに対してではなく、神なる我が、神なる我に語るということ。ここがちょっと解りにくいのですが、しかし、ホ・オポノポノを理解するうえでは、かなり重要な点だと思われますので、あえてコメントさせていただきました。

投稿: そら | 2009年11月 6日 (金) 20時34分

武山さん、皆さん、私も皆さんを、愛しています、ごめんね、赦してください、ありがとう!!

投稿: yuka | 2009年11月 6日 (金) 15時45分

幅広いメッセージに いつも関心し、感謝しています。
マイケルジャクソンの、This is it を観てきました。

後半のクライマックスの部分は、なんと! 強いメッセージ性がかなり込められたムービーで、驚きと感動に震え、涙が流れました。

マイケルは、メッセージの内容を反対する組織から意図的に、巧妙に殺害されたのでは! と感じました。

投稿: もーたん | 2009年11月 6日 (金) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/32087768

この記事へのトラックバック一覧です: ホ・オポノポノで愛を送ります:

« 上から目線で物を言う | トップページ | “増税が日本を破壊する”! »