« 今日は出張しており、今帰ってきました | トップページ | もはや鳩山・民主党政権に期待していては日本が崩壊する »

今日も出張でした!

 このところ、世間の動きが不穏です。中川元財務大臣の死亡もそうですが、私は地震も台風もまだまだ油断は禁物だと思っています。HAARPは地震だけでなく台風にも影響力を発揮するからです。また、災害は忘れた頃にやってくる、というのも事実です。

 別に危機感を煽る積りはありません。何も無ければそれに越した事はないからです。しかし、9月、10月の出来事はほんの序の口のような気もします。

 折しも不気味で危険な雰囲気を持つ台風18号が近づいています。いま、私の家の外ではヒューヒューという胸騒ぎを掻き立てるような風の唸り声が聞こえています。いえ、作り話ではありません。本当に唸り声を上げているのです。ついこの間まで、夏の名残のような暑さがウソのようです。数年前のハリケーン・カトリーナの甚大な被害を忘れてはいけないと思います。10月、11月の台風災害は強烈な風が特徴です。

 いつの日にか、必ず地球は温暖で穏やかな気候を取り戻すでしょうが、それは人々から悲嘆と恐怖が取り除かれてからです。その時、雨は、人々の気持ちを汲み取って人々が求める時だけに優しく降り、穏やかに空気をつつむように、また、風はそよ風のように芳しい植物の命を携えて吹くでしょう。決して凄まじい嵐のようには荒れません。

 台風も、大雨も、人々の恐怖心と、悲嘆とが生み出すものだからです。

|

« 今日は出張しており、今帰ってきました | トップページ | もはや鳩山・民主党政権に期待していては日本が崩壊する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/31678251

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も出張でした!:

« 今日は出張しており、今帰ってきました | トップページ | もはや鳩山・民主党政権に期待していては日本が崩壊する »