« 日本経済は回復どころか危機的状況に落ち込んでいる! | トップページ | 民主党には明確な国家ビジョンがない »

鳩山総理の国連大演説?

 皆さん、あまり鳩山総理を持ちあげない方がいいですよ。へたくそな英語を得意になって喋ったおかげで、とんでもない発音違いをして、国連総会の演説で、二酸化炭素を無条件で25%削減する事になったそうです。

 この事をあるブログで知りました。premised(大前提)というべきところを、pを飛ばしてしまって、remised(権利を放棄する)とやってしまったようです。日本語とは大違いです。このおかげで、あなたのお家は一世帯当たり650万円の負担増になる計算です。そんな出費をしてでも二酸化炭素を25%減らしますか? それでもいいんですか? 二酸化炭素を減らしても地球温暖化が防げなかったら、いったい誰が責任を取るんですか。

 もちろん、あなたではありませんよねぇ。だってあなたは650万円も余分に負担するんですから…。何をかいわんや、です。日本語はダメでも、英語ならアソーさんの方が上らしいです。 (爆笑)

|

« 日本経済は回復どころか危機的状況に落ち込んでいる! | トップページ | 民主党には明確な国家ビジョンがない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/31504801

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山総理の国連大演説?:

« 日本経済は回復どころか危機的状況に落ち込んでいる! | トップページ | 民主党には明確な国家ビジョンがない »