« 民主党が21年度補正予算の執行を停止する! | トップページ | 今後の世界の未来予測について »

コメントに対して一度だけ回答します

 いま世界は、大変重大なタイミングにさしかかっています。今月9日にアメリカのオバマ大統領が議会で重要な発表を行う、と一部のアメリカのメディアが報じました。どんな内容なのかはまったく不明ですが、医療保険システムのオーバーホールを実施するという説明はその一部である可能性が高いと思っています。

 そして、日本で政権交代が実現し、民主党が21年度補正予算を執行済みの部分を除いて凍結する、といい始めました。何かタイミング的にシンクロしていると感じるのは私だけではないようです。

 しかし、多くの方が、私の書いた記事を読んで私の真意を誤解しているようです。私は予算の凍結をダメだと申し上げているのではありません。これは私の書き方が悪く誤解を招いたようです。申し訳ありませんでした。私が言いたかったのはまったく逆です。しかし予算を凍結するにしても、国会のルールに従って十分な合意を経て国民の真意を汲み取り、国会で再議決が必要だと申し上げたかったのです。いきなり自分たちが多数を占めたのだから思い通りにする、というのでは議会軽視に繋がります。法律の規定を無視しては、スムーズに事は運びません。予算の組み替えは必要です。それは、皆さんが考えているよりももっと深刻な意味でです。世界はこれから大変動する可能性が高いからです。これ以上は申し上げられません。取り敢えず、9月9日のオバマ大統領の重大発表を待つことにしましょう。なぜか、今回だけは、極めて重大な内容であるような気がするのです。

 私は去年同じような身が震えるような予感がした事があります。それは8月8日の北京オリンピックの開会式当日でした。私は、世界を根底から変えてしまう出来事がこの日起きることを、ある筋から警告されていました。果たしてこの時、グルジアで戦争がおきましたが、意外にも戦闘はごく短期かつ小規模な形で終了しました。しかしこれは事態の深刻さがそれほどでもなかったという意味ではありません。むしろ表面に現れ出なかった何か深い大きな出来事が、何者かの力によって抑えられたのではないかと思っています。その一つが予想される核戦争の危機でした。この時、ブッシュ政権と西側ヨーロッパの各国が何を模索していたかをもう一度調べ直すことをお勧めします。今日はこれで終わります。

|

« 民主党が21年度補正予算の執行を停止する! | トップページ | 今後の世界の未来予測について »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

このブログを見つけてから勉強させていただいています。私は誤解しませんでした。武山様のおっしゃることその通りだと思いました。危機感を感じます。
◎議会制民主主義 ・・・私は、この事に関しては敢えてそう言わせていただきます。それは、その事が通用するなら、議会の議決など無視しても良いような、独裁政治の始まりです。

書店で面白い本がありました。”金正日の守護霊との対話”という本ですがその後半に”鳩山さんの守護霊との対話がついていました。そこに鳩山さんの本音がそして弟さんのことも書かれていました。

投稿: May | 2009年9月 5日 (土) 22時38分

こんにちは。aries
戦後初めてのことですので、政権移行のルールが決まっておりませんので。
 今日の 金玉ブログに政権移行時にユダ金が大地震を仕掛けてくるのでは?
アメリカの結う事を聞かないヤッラには、地震を御見舞いするとの事です。詳しくはdownwardright
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/
情報の拡散お願いします。
また、ベンジャミン=フルフォード氏が来る9月30日(予算年度末)にFed (米国中央銀行)が100%倒産すると毎月発言しております。downwardleft
http://www.asyura2.com/09/hasan64/msg/414.html
中国国有企業が外資系金融機関との商品関連デリバティブ契約の一方的な破棄を容認との情報です。いよいよ、9月16日民主党政権誕生後大変なことが始まるようです。紙幣が紙くずになり、食料が無くなるかもしれませんので確保しておきましょう。wobbly
奴隷よりtaurusaries


投稿: 茅壁優治 | 2009年9月 5日 (土) 14時36分

民主党への政権移譲は計画的に行なわれました
使い古したアメリカを捨ててユーラシアへ
小泉政権で国民資産を収奪し、国会で横暴を働き
世論を操作し、使い古した自民党から、リムランド民主党へ
麻生は予定通りに解散し、予定通りに芝居したのです
あっけなく自民党が消滅したのは筋書き通リの展開
実体経済7000兆、その10倍7京のデジタルマネー、
それに10倍のレバレッジがかかり70京の負債・・・・
闇の政府は毎年莫大なブラック・バジェットをアメリカに集め
全米および世界各地に巨大な地下都市を建設しています
未だ公開されない極古代の遺跡や古文書を解析し
地球規模のカタストロフが迫っていることを知っているのです
ハートランドとリムランドを統一する世界政府は
資本主義を解散し、国境をなくし、貨幣をなくし、
資本奴隷制度や金本位制度までなくしてしまう・・・・・
ナショナリズムは過去の遺物になるでしょう
もちろん全部嘘でーす(この世に偶然は存在しません)

http://edition.cnn.com/2009/POLITICS/09/02/obama.health.care/index.html
オバマ大統領はヘルスケア改革について語った後で「ドラマティックな変化」を提案して「リセットボタンを押す」そうである

投稿: CCC | 2009年9月 5日 (土) 13時37分

>しかし予算を凍結するにしても、国会のルールに従って十分な合意を経て国民の真意を汲み取り、国会で再議決が必要だと申し上げたかったのです。

凍結を見越して予算はどんどん執行されています。悠長なことをしていたら全て執行された後になると思いますが。

投稿: ohhi | 2009年9月 5日 (土) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/31240834

この記事へのトラックバック一覧です: コメントに対して一度だけ回答します:

« 民主党が21年度補正予算の執行を停止する! | トップページ | 今後の世界の未来予測について »