« 今日の日経新聞の記事について | トップページ | アメリカで何かが起きている »

実に清々しい、不思議な表情をされてました

 こんばんは。不思議って、何が不思議かって? いえね、アソーさんが首相官邸を最後に出られるとき、表情を見ていると、妙に晴れ晴れとした、清々しい表情だったからですよ。コイズミさんが首相を辞めて、最後に官邸を出る時を、ちょっと思い出してしまいました。あの清々しさは、いったい何なんでしょうかねぇ。もっといえば、まるで大役を演じ終えた役者のような…。まあ、大敗の責任を取らされて、しぶしぶ官邸を出るって感じじゃなかったです。コイズミさんの時は実際に見た訳ではないんですが、あとでビデオで見ました。共通してるのは、お二人とも実に不思議な表情をしてたって事です。いや、考え過ぎだったら、お許しください。

|

« 今日の日経新聞の記事について | トップページ | アメリカで何かが起きている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

A総理の表情ですが、この前の衆議院選で、自民党の大敗が決まった直後の短いインタヴューを見たとき、私も同様の印象を受けました・・・口元のゆがみもなぜか消え、すっきりした顔をされていたのが、強く記憶にのこっています。隠れていた、その人本来の顔のような感じに見えました。

吉田茂さんの対鳩山一郎さんへのカルマが解消できバランス回復できたからかなとその時は思いましたが・・・
ですので、14日の「ありえない話」も、あたまから否定する気にはなりませんね。
できるだけ、両手、両目、両耳はカラッポにしておきたいです。少なくとも、フィルターは取り外し自由にしてたいなあ。

投稿: sora | 2009年9月17日 (木) 19時33分

考え過ぎですよ(苦笑)
アソーさんは、見事なほどの
「バカ殿」そのものでしたし
類は友を呼ぶ、で周りの連中も
似たような方々でした。
自民党政治から開放された国民自身が一番
清々しい気分だと思います。

投稿: k | 2009年9月17日 (木) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/31403230

この記事へのトラックバック一覧です: 実に清々しい、不思議な表情をされてました:

« 今日の日経新聞の記事について | トップページ | アメリカで何かが起きている »