« 追伸です | トップページ | 弱り目に祟り目? »

債務の3年間棚上げ!

 武山です。今日の亀井郵政問題・金融担当大臣の話し、記事のコメントで、読者がすごくいい事を書いてくれました。「亀井静香氏曰く、債務の3年間棚上げ、利子だけを払う」ですと? 本当に亀井氏が過去にこんな事を言い、もしこれが可能になれば確かに中小企業は万々歳です。一躍○〇内閣、じゃなかった鳩山内閣は支持率100%になりますよ。亀井大臣は英雄になります。だけど、これは不可能じゃないです。出来る事ならやらなくちゃいけません。国がひっくり返るかどうかの瀬戸際なんですから。ただし、対象となる中小企業を資本金1000万円以下にするとか、従業員100人以下にするとか。大企業や大銀行を公的資金を使って救済するくらいなら、それくらいやってもバチはあたりません。そのための資金は超大企業に対する巨額の公的資金投入に比べればタカが知れています。それにはもちろん個人企業や商売やってる個人商店も当然含みます。自殺者や夜逃げする人はたちまちの内にゼロになるでしょう。これをやる鳩山内閣はどんなことをしても支持されるでしょう。その内、NESARAが発効して、お金の要らない世の中が早く来るようになるかも知れません。あ、そうそう、シリウスの代表、サ・ルー・サ は来る9月16日は09年9月9日に宇宙からのエネルギーが増大した流れを受けて、大きな節目を迎える、とも言っていたような気がしました。ひょっとすると、このような意味の事を指しているのかも知れません。(ふるやの森より)

|

« 追伸です | トップページ | 弱り目に祟り目? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/31391675

この記事へのトラックバック一覧です: 債務の3年間棚上げ!:

« 追伸です | トップページ | 弱り目に祟り目? »