« 今日は64回目の広島原爆の日 | トップページ | 酒井法子さんに逮捕状! »

ギラン・バレー症候群?

  女優の大原麗子さんが自宅で死亡したそうです。彼女の罹っていた病気はギラン・バレー症候群でした。われわれの年代の男性にとって、彼女は憧れの女性でした。若くして難病が原因で亡くなった彼女のご冥福を心から祈ります。しかし、彼女が罹ったこの難病の名称を聞いて、気が付きませんか? ギラン・バレー症候群という病気は、難病中の難病です。それは何が原因か。そうです。インフルエンザの予防接種が一つの原因です。かつてアメリカのフォード大統領の時、医師に脅かされて、H1N1型豚インフルエンザのワクチンを大至急製造し、数千万人に接種しました。実際は患者数数万人、死亡者はたった一人という感染者でしたが、脅した医師は数百万人が死亡し、患者数は数千万に上るだろうと予測したのです。現在の状態とそっくりではありませんか? WHOはいきなり疫学調査もせずにワクチン接種を行うのは危険だと警告を発したのですが、聞き入れられませんでした。今回の秋の豚インフルの流行のため、米国は新型インフルのワクチンを最近出荷し始めました。イギリスでは、国民全員に予防接種を義務付けるそうです。かつてフォード大統領の時、そのワクチン接種の副作用の一種として発生したのが、ギラン・バレー症候群です。それでも豚インフルにかかるのが怖い、と仰る方は、どうぞ新型インフルエンザワクチンの接種をして下さい。(田中 宇の国際ニュース解説より)

|

« 今日は64回目の広島原爆の日 | トップページ | 酒井法子さんに逮捕状! »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/30859554

この記事へのトラックバック一覧です: ギラン・バレー症候群?:

» 新型インフルエンザ 予防 千葉 [新型インフルエンザ/豚インフルエンザ]
この冬までに新型インフルエンザの予防接種はできるにようになるのでしょうか?私.... この冬までに新型インフルエンザの予防接種はできるにようになるのでしょうか?私は毎年インフルエンザの予防接種をしています。例えば今年の11月あたりまでに新型インフルエンザの予防接種を受けることが可能になるのでしょうか?冬のインフルエンザの方が怖いイメージがあるのですが、新型インフルエンザも今よりも冬にかかった方が重病化したりするのですか?(続きを読む) インフルエンザの予防接種の時期ですが職場では受けませんでした... [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 05時24分

« 今日は64回目の広島原爆の日 | トップページ | 酒井法子さんに逮捕状! »