« あと一日です! | トップページ | 国民の審判下る! »

今回は投票率がとてつもなく高そうです!

 武山です。いま、きっこサンのブログを読んだら、東京では投票所の前に長蛇の列ができているそうです。こんな事は今までのどの選挙にもなかったそうです。もしこれが本当だとしたら、やはりとんでもない結果が出そうです。各報道機関が出した午前11時現在の投票率は+0.76%だそうですが、これには期日前投票の数字が加算されていません。これは、報道機関の詐欺的行為です。もともと既に投票を期日前に済ませた人をカウントしないで、+何パーセントなんて言ったって何の意味もない事は分かり切っているのに! しかし、前回よりはるかに高い投票率で投票されている事は間違いありません。最終投票率も要チェックです。それと、昨日出張先から帰りがけのフェリーの中で「お笑い」の一コマがありました。○〇市(県庁所在地)選出の某県会議員から携帯に電話があり、 「風は完全に止まった。ジブン党は盛り返して、必ず勝つ。どうか安心してほしい」 と。まぁ、開票してみないと答えは分かりませんが、いまの投票率からすると、完全に勝っているのは民主党の方で、風は全然止まってなんかいません。このまま推移すれば、とんでもない結果が出そうです。それを読めない某ジブン党県議は、完全にピエロです。単にアドバルーンを挙げているに過ぎません。KYここに極まれり、というところでしょう。これでは、ジブン党は消滅しても仕方がありませんネ。ま、ワタシも、期日前投票をしようと思ったのですが、やはり、きっこサン、と同じように当日の雰囲気を察知したくて、あえて当日投票にしました。私が投票所に行ったのは、午前8時前後でしたが、すでに田舎の■■健康センターの投票所には駐車場にほぼ一杯の車が駐車されており、いつもの選挙とはまったく違う雰囲気でした。少なくとも前回4年前の郵政選挙選挙とはまったく違います。これは、本当に日本の夜明けになりそうです。あなたもまだ投票がお済みでなかったら、今からぜひ投票に出かけて行って、夜明け前の日本の雰囲気を自らも体験すべきです。その際、最高裁の裁判官・国民審査も注目すべきです。初めて自分の投じた結果で裁判官の罷免が実現するかも知れないからです。

|

« あと一日です! | トップページ | 国民の審判下る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/31163927

この記事へのトラックバック一覧です: 今回は投票率がとてつもなく高そうです!:

« あと一日です! | トップページ | 国民の審判下る! »