« 帰りました | トップページ | 欧米文明の堕落の原因 »

豪の都市がイルカ漁に対する抗議を行った

 オーストラリアのブルーム市という町が、太地町との姉妹都市を停止すると発表しました。これは画期的な事です。ほとんどの日本人は、なぜイルカ漁を外国の人が認めようとしないのか、その具体的な理由を理解しようとしていません。すでにこのブログを読まれている方のほとんどは、理解しておられますが、イルカやクジラ類などのクジラ目の動物は人間に匹敵する知能と理性を持っているのです。その素晴らしい動物を殺戮して食するという行為は、到底許されるものではありません。

 より詳しく言えば、動物そのものを屠殺することが、この自然界の掟に反する事なのです。われわれは大いに反省すべきです。このような心ある外国の反応を、無碍に無視するのではなく、理解しようと努力しなければ、諸外国からは受け入れられません。

|

« 帰りました | トップページ | 欧米文明の堕落の原因 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

武山です。この記事は去年の8月の記事です。もうハッキリというべき時が来たように思います。クジラとイルカたちは地球の次元上昇には無くてはならない働きをしているのです。それが証拠に、イルカの波動は極めて高くほぼ人間の知能に匹敵し、子どもたちがイルカに近づくと子どもの方がイルカに癒されているのです。そういう波動の高い知的動物のイルカやクジラ類を他の動物と同じように殺して食料にするなど、いかに人間が自分勝手か。そもそも人間は動物のたんぱく質など必要無いのです。コメントの投稿、ありがとうございました。もうすぐ時代はかわりますし、変わらざるを得ません。

投稿: | 2010年3月10日 (水) 21時28分

イルカを救うために 出来る事はないのだろうか? 絶対許せない!

投稿: 愛するイルカ | 2010年3月10日 (水) 21時10分

びっくりしますね。
イルカやクジラは知能が高いから保護するべきだと言いながら、肌の色が違うだけの同じ人間を差別し殺すことは平気、と。
私はイルカもクジラも食べたことは無いし、食べたいとも思いませんけど食べる人がいても絶滅にまで追いやるほどでなければ、そこまで大騒ぎすることじゃないと思います。
日本は島国だから、海を泳ぐものはなんでも食料なんですよ。網を切る害獣でもある。海で腐らせるより食べた方がいいと思うんですけど。

投稿: sun | 2009年9月 2日 (水) 03時58分

イルカ・クジラ、牛・豚、どこにちがいがあるのだろうか。人間に匹敵する知能と理性がある?じゃー僕は頭悪いから、殺されても文句は言えないんですね。牛や豚のように。
そうやって人類が、イルカ・クジラを人間と同じ存在として擁護するかと思えば、人間を戦争で殺戮している。民族や宗教が違えば、動物以下となるわけだ。
何かが狂ってるよなー。
僕は肉は食べない。
ご飯に味噌汁・沢庵・メザシで十分です。

投稿: kiyo | 2009年8月30日 (日) 09時44分

 野蛮な歴史はいらないさんへ

 >水族館で子供に見せてかわいいね
といっておいて

  牛牧場に連れて行って 乳搾りなど
  体験させていて

>影で殺してるわけだから。

  牛を影で殺しているわけだから。
  そして 目の前の焼き肉は食べるのだね?

 不毛な言い方はするべきじゃないと思うが。
 通りすがりさんも書いている。


>自然界でも自己の生存のための殺生は行われています。
動物が動物を殺して食す。全く自然の出来事ではないでしょうか。

  良く読んでみよう。

投稿: 読者3 | 2009年8月29日 (土) 14時07分

是か非かではなく
単純に野蛮な行為には違いない。
水族館で子供に見せてかわいいね
といっておいて
影で殺してるわけだから。
誇れるのならこの実態は
何故日本人一般に知られてない
のか。

投稿: 野蛮な歴史などいらない | 2009年8月28日 (金) 19時41分

 通りすがりさんに 同意。

 くじらは、特に日本においては歴史が深い。
 二元的な発想は 良いとは思われません。

投稿: 読者3 | 2009年8月25日 (火) 16時30分

この記事には賛同しかねます。
イルカを食用として殺すことが悪だとする文化とそうでない文化・歴史の違いと衝突であって、
軽々しくこの問題を白か黒で判断すべきではないと思います。

人間が生きていくうえで殺生を繰り返すのは古代の時代から変わらないし今後も変わらない。
厳密に言えば植物だって生きています。

自然界の掟=動物を殺してはいけないというのはあなたの思想ではないでしょうか。
自然界でも自己の生存のための殺生は行われています。
動物が動物を殺して食す。全く自然の出来事ではないでしょうか。

イルカだからNGで牛だったらOKなのでしょうか?知性が高いとNGで低いとOKなのですか?
あまりにも日本人を馬鹿にした対応だと感じます。(The Coveという盗撮映画も見ていて気分が悪くなります)

投稿: 通りすがり | 2009年8月25日 (火) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/31088235

この記事へのトラックバック一覧です: 豪の都市がイルカ漁に対する抗議を行った:

« 帰りました | トップページ | 欧米文明の堕落の原因 »