« 衆議院は明日解散します(続き) | トップページ | 意外にもすんなり解散が決まりました »

いよいよ今日は衆議院が解散されます

 連休も明けて、今日はいよいよ衆議院が解散されます。しかし、すんなりと解散手続きが行なわれるかのどうか、波乱があるかも知れません。いま、反麻生陣営が狙っているのは、麻生総理の自主的退陣・総辞職でしょう。どうも、投開票日まで40日もある、というのが曲者です。今日の両院議員懇談会は紛糾が予想されますが、執行部はその辺を読んで、開会を11時30分としたようです。本会議開会が午後1時であり、時間切れを見越しています。ギリギリまで駆け引きが続き、一波乱あるかも知れません。場合によったら、自民党はその場で分裂し、離党者が多く出る可能性もあります。そうなった場合、今回が自民党としての最後の議員集会になるでしょう。

|

« 衆議院は明日解散します(続き) | トップページ | 意外にもすんなり解散が決まりました »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、aries
いよいよ地獄の夏の始まりです。自民党の元議員サン、私達奴隷の皆さんの夏。
ところで今回、幸福実現党が全国で沸(わ)いております。(幸福の科学)=(幸福実現党)

幸福の科学は、今まで共産党がおこなっていた、全選挙区で立候補を立てることをやめました、

その代打の役目を担っており、共産党は、各選挙区で2万票ぐらいを稼いでいましたが、その

票がほとんど民主党に流れたらいけないので幸福実現党に出馬以来がきたのでしょう。アメリカからCIAから。
東京都都議会選挙が終わり、半年前の状況と変わっておりますので、この出馬は、

お金をドブに捨てるのと変わらないですね。
奴隷よりpigaries

投稿: 茅壁優治 | 2009年7月21日 (火) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/30632996

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ今日は衆議院が解散されます:

« 衆議院は明日解散します(続き) | トップページ | 意外にもすんなり解散が決まりました »