« 鳩山総務大臣の辞任 | トップページ | ある噂 »

鳩山総務大臣辞任の本当の意味

 昨日は鳩山総務大臣の辞任で、メディア、ネットのブログは一時騒然となりました。しかし、物事の本質をしっかりととらえてコメントしているのは、意外に少ないのに気が付きました。一番多いのが単なる人事の争い、鳩山前総務大臣の恣意的思い込みが今回の人事の混乱をもたらした、というものです。

 このブログの読者の皆さんは、そんなマスコミが流しているごまかしを信じている人はほとんどいないはずです。

 しかし、意外と真実を掴んでいない、という、この事実は、そういう文字通りの意味でもないのです。今回の騒動の原因は、郵政民営化是か非などという単純な問題ではないのです。それが証拠に、鳩山前総務大臣は郵政民営化賛成の議員です。昨日私の書いた「郵政民営化推進グループ」という表現は少し誤解を招く表現でした。その言葉は、郵政民営化推進グループではなく、簡単に、小泉・竹中一派、と言うべきでした。これからはそう表現します。その背後には、清和会という存在があるのはご承知の通りです。

 そもそも郵政民営化とは何を意味するか。端的に言うと、郵便制度の持つ巨大な資産をアメリカに移転しようという、実に壮大な欺瞞と欺瞞を目的にして仕組まれた、アメリカ発の「陰謀=コンスピラシー」であった、という事です。私は陰謀という言葉を好みません。それは馬鹿にし揶揄する意味が意図的に籠められているからです。「陰謀論」という表現形式(分類・区分)がその典型です。

 従って、郵政民営化の真の目的は、合法的に日本の資産をアメリカに貸し出そうという穏やかな目的などではもちろんなく、もっと強引に、かつ直接的に、日本固有の資産を日本国からアメリカに強奪しようと企んだ、詐欺的行為です。その事は宮沢・クリントン時代から始まっている日米間の文書である「年次改革要望書」の中に明確に、具体的に語られています。この事を述べだすと、語数がいくらあっても足りませんから、皆さんで関岡英之という優秀な人物の書いた著作を読んで下さい。

 今回の騒動は、その郵政民営化とは直接関係がないのです。この騒動の原因は、郵貯・かんぽの宿に関する不正疑惑です。鳩山氏は総務大臣に就任する直前は、法務大臣であった事を注目しておいて下さい。法務大臣は犯罪に関して大変重い責任と権限を持っています。時には総理大臣をも凌ぐ、「指揮権」という権力をも持っているのです。ご承知のように、日本の政治では、司法、立法、行政の三権分立が基本です。法務大臣は司法の最高権力者なのです。そのような背景を考慮すると、今回の鳩山氏の強引とも見える西川社長の続投反対には、ある根拠が存在した事は明白です。それは郵便資産にまつわる犯罪行為です。つまり、郵貯・かんぽの宿の不正疑惑です。鳩山総務大臣は、辞任の時どう言いましたか。「これは正義の辞任である。正義が通らないようなら、私は潔く辞める」と。この言葉は、文字通り、不正に対する、断固たる告発表明です。それが通らないようなら、日本の政治は闇に堕ちてしまいます。この事を皆さんは重く受け止めなければなりません。単なる人事問題のもめ事が表面化したのとは訳が違うのです。鳩山氏が辞任の時に言った、「総理は今回は間違っている」というのはその事を端的に表しているのです。

 マスメディアは今回の騒動の本質を、意図的にぼかして報道しています。これは、はっきりとした「情報操作」です。それはなぜでしょうか。この事の裏には、強烈な恫喝とも表現すべき圧力が働き、買収工作さえ疑われます。今回の郵便制度にまつわる不正疑惑には、かなり奥の深い隠ぺいの意図が隠されています。つまり、西川社長が更迭されると、困る事態が存在する、という事です。実はここでは明かせませんが、直前にある事件が発生しています。この事件は、ある日を境にして突然メディアのニュース報道から消えました。一見、この事件とは無関係に見えますが、裏で繋がっている可能性が大です。

 このように、見てきますと今回の西川社長続投には、大きな闇が存在している事が分かります。麻生総理も当初は西川社長以下関係取締役全員の更迭方針であったことが明らかになっています。いつからこの方針が変更になったのか。総理に対してかなり強力な圧力と恫喝があったものと見えます。それを実行した勢力には、死に物狂いになるだけのある動機があったはずです。それが何であったのか。それが明るみに出れば日本はひっくりかえるでしょう。

 何度も言います。今回の騒動は、郵政民営化賛成か、反対か、という事とはまったく関係がないのです。事件の背景には壮大な犯罪行為が存在します。それを隠すために、マスメディアを巻き込んで、極めて厳しい情報操作が行われています。われわれは、しっかりと目をあけて現実を見ていなければなりません。今度の事件はその意味で劇的な「ドラマ」の幕開けなのです。

|

« 鳩山総務大臣の辞任 | トップページ | ある噂 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/30083268

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山総務大臣辞任の本当の意味:

« 鳩山総務大臣の辞任 | トップページ | ある噂 »