« この現実世界にはおかしな事が山ほどある | トップページ | 中米のホンジュラスでクーデター発生 »

オバマ大統領失脚のウワサの裏に何があるのか

 昨晩から妙な噂が飛んでいます。オバマ大統領が失脚させられる、というウワサです。最初に私がこのウワサを知ったのは、B・フルフォード氏のブログでした。昨晩はあるサイトで、突然このニュースが流され、驚きました。

 しかし、私は予感がしていたのも事実です。1月のオバマ大統領就任前後に、パウエル元国務長官と、バイデン副大統領が相次いで就任後6ヶ月ころ、大統領を試す重大な事態が起きる、と予言していたからです。

 その背景にいたのは、どうもデービッド・ロックフェラーのようです。それで思い当たるのが、オーナーであるシティ・バンクの最近の動向です。あたかもオバマ大統領の神経を逆なでするかのように、シティの社員の給与を二倍に引き上げる、と宣言したことです。

 最近、D・ロックフェラーの言い分は、オバマが自分の言う事を聞かなくなって、勝手な事を始めている、という苦言です。それかあらぬか、B・フルフォード氏のブログでは、オバマ大統領の身分の事について重要な協議が行われる、という意味の書き込みがありました。いま思えばその事である可能性が高いようです。

 確かに、オバマ大統領はFRBの解体を進めています。これは私がかなり以前から掴んでいた情報です。それに、米空軍、海兵隊、などで内部分裂が起きているのも事実のようです。CIAは完全に分裂状態です。

 日本に関しても重大な変化が起きています。かの日本郵政の西川社長続投問題です。はじめ、麻生総理は、西川更迭で動いていました。それがいつの間にか西川続投に変わっていたのです。D・ロックフェラーはシティのオーナーです。シティは破綻寸前です。その銀行が莫大な公的支援を受けながら社員の給与を二倍にするなど狂気の沙汰です。敢えてそれをしたというのは、余程の理由があったはずです。

 いずれにしても妙な事が続きます。日本とアメリカで起こっている事には関連があります。植草元教授上告棄却、郵政民営化問題もその一つです。

 また、選挙でも大きな地殻変動が起きています。千葉市長選挙、横須賀市長選挙で何れも若い新進の候補者が、与党の支援するベテランの候補者を破って当選していることです。特に、横須賀市では小泉元総理の地元でありながら、33歳の新人候補が元総理の強大な圧力を撥ね返して当選を決めたことです。これは大変な結果です。

|

« この現実世界にはおかしな事が山ほどある | トップページ | 中米のホンジュラスでクーデター発生 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

オバマ大統領はFRBの解体を進めていないでしょう。
それどころかFRBに大きな権限を持たせました。

FRBへの監督権限の一元化です。

http://mainichi.jp/select/biz/news/20090618dde007030003000c.html

投稿: | 2009年6月29日 (月) 14時02分

前のコメント書き忘れました。
合衆国憲法 第2条 大統領 第1節
5.何人も、出生による合衆国市民あるいはこの憲法確定時に合衆国市民でなければ、大統領となることはできない。35歳に達しない者、また14年以上合衆国の住民でない者は、大統領となることはできない。
この条項に触れるのです。happy01coldsweats01horse奴隷より

投稿: 茅壁優治 | 2009年6月29日 (月) 12時23分

こんにちは、今日は疲れてくたくたです。
オバマ大統領は、もうお払い箱ですか。
大統領選のときから、出生がケニアではないかといわれていましたが、元夫の祖母がケニアで生まれたとインタビュウに得意げに答えておりました。今回は、これではなく、母親の二度目の結婚のときにインドネシアに四年間生活をしていたのだが、そのときオバマは学校に通っていたのですが、その時期インドネシアでは、国籍をもっていないと、学校に通えないとのこと、オバマは、米国籍をやめ、インドネシア国籍をとっているので
は、と。どこかの、弁護士が訴えているのだ。
大統領の資格が無いと。これもまだ、確認は取れていませんが。sadheart03aries
奴隷より

投稿: 茅壁優治 | 2009年6月29日 (月) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/30329573

この記事へのトラックバック一覧です: オバマ大統領失脚のウワサの裏に何があるのか:

« この現実世界にはおかしな事が山ほどある | トップページ | 中米のホンジュラスでクーデター発生 »