« 自民党は四分五裂する! | トップページ | 植草元教授の実刑が確定! »

アメリカやヨーロッパの情勢が不明瞭

 ここに来て日本の国内情勢が混沌としてきたせいか、アメリカを始めヨーロッパやイランの情勢が不明瞭になりつつあります。

 しかし、いまや世界は一体化して動いています。特にアメリカは、カリフォルニア州が財政破綻に直面しており、いつデフォルトを宣言してもおかしくありません。加州がデフォルトすれば、連邦政府もただでは済まないでしょう。大統領選挙直後のパウエル氏やバイデン副大統領の危機発生発言も気になるところです。それと、未確認情報ですが、米国在外公館が、現地通貨の数か月分のストックを命じた、という情報もあります。米ドルの危機が迫っているのかも知れせん。B・フルフォード氏は、自身のブログでオバマ大統領の身分の確保について近く重大な発表があるようなニュアンスの書き込みをしていますが、私はこれはある意味で、イレギュラーな書き込みで、意味の取り違いではないかと思います。オバマ大統領については、別な情報もあるからです。

 北朝鮮のキム・ジョンイル総書記の健康不安説も再燃しており、生命の危機を迎えているという確かな情報があります。その背景に存在する中国も、最近国内情勢が緊迫しているらしい。

 いずれにしても、日本にはまともな報道機関が存在せず、不確かなアメリカ寄りのバイアスのかかった海外ニュースしか配信されなくなっています。以前から私は日本が、海外情勢から、情報鎖国の状態に置かれている事を危惧していました。それは今も何ら変わっていないばかりか、さらに一層ひどい状態に置かれています。われわれは既にインターネットしかまともな情報を取れない事態に陥っているのです。

|

« 自民党は四分五裂する! | トップページ | 植草元教授の実刑が確定! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

色々検索しておりまして、

日本情勢で検索していたらここにたどり着きました。

とても興味深い記事を書かれていますね。

私の友人ですが、こちらも面白い記事を書いているので、是非遊びに来てくださいね。

http://blog.livedoor.jp/yume2323/

投稿: 小林 哲人 | 2009年7月 2日 (木) 10時03分

こんにちは、
地獄の夏がいよいよ本格的に始まるようですね。
ヤスの備忘録http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-131.html
に細かく載っておりますが、日本は今年の冬から始まり、失業者があふれかえるでしょう。黄金の金玉様http://goldentamatama.blog84.fc2.com/が都会での生活をヤメ、早く田舎で自給自足での生活を始めております。私も明日は、畑作りを始めようと思い、草刈、中興機で耕し、後日肥料を混ぜて秋に向けての畑の準備をしょうと思準備をしております。
旋風にhttp://goldentamatama.blog84.fc2.com/
にカルフォルニアでのデフォルト宣言のことが詳しく載っており、{6月始めにアメリカ合衆国緊急事態管理庁(FEMA)がプレスリリースした、非常事態演習の実施である。この演習は7月27日から31日までの間に、連邦・州の全官公庁が参加して行なわれることになっているのだが、なんとそれには、カナダ、メキシコ、それに英国までが参加するというのだから}と記載されております。
非常事態宣言の演習が本物の非常事態宣言に以降するのではないでしょうか。
オバマ大統領が就任式直後にバイデン副大統領と、パゥエル元国務長官がともに、(オバマ大統領は、6ヶ月以内に重大な決断をしなければいけないこ事態が発生する)とインタビュウに答えておりましたが、これがそうではないでしょうか。happy01lovelyaries自転車操業より

投稿: 茅壁優治 | 2009年6月27日 (土) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217756/30292050

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカやヨーロッパの情勢が不明瞭:

« 自民党は四分五裂する! | トップページ | 植草元教授の実刑が確定! »